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ゲームサウンド開発について


□ゲームサウンド一式、受注可能です

プロジェクトの内容・予算によって、
プロジェクトに関わるクリエイターを集めます。
どんなジャンルのものが作れるクリエイターはいません。
"手のあいてるクリエイター"ではなく、"必要なクリエイター"で
サウンド開発を行っています。
弊社作曲家を中心に外部作家との連携を取ることもあります。
20年以上のキャリアがあるので、ゲームならではの特性を
生かしつつ、サウンド開発を行ってます。


□MA(音響効果)が得意です

Xbox,WiiU,PS4などの大きなプロジェクトになってくると、
膨大なムービーに音を付ける必要が出てきます。
フレアウエイブでは、そのムービーに音を付ける
音響効果的なお仕事もよくしています。
音楽やプレイ中の効果音は別の会社様、
MA部分のみフレアウエイブが担当だなんてケースもあります。
ただ映像に映ってるものに音を付けるということではなく、
映画やドラマのお仕事で培った"心理的"な音の演出を得意とします。
最近ではアニメの音響効果も担当しました。


□個性を出していきたいと思ってます

作曲家には、いろんな個性があります。
その個性を求めて個人指名でお仕事いただく事もあります。
特にドラマやCMの仕事に多いのですが、ゲームのサウンドに関しても
そういう依頼が増えてきました。
1曲からでも楽曲制作承ってます。


□効果音ひとつから受注可能です

iPhoneアプリはAndroidアプリになってくると
サウンドが関わらないものもあります。
たとえば"カメラアプリ"ならシャッター音だけが必要…
みたいなケースも出てきます。
フレアウエイブでは効果音ひとつから受注可能です。


□得意分野は…

フレアウエイブにご依頼いただく案件には傾向があります。
ご参考いただければと思います。

・壮大なゲームのムービー部分のMA (例.龍が如くシリーズ。2015年に大きなタイトル発表予定)
・テレビアニメのゲーム化 (例.たまごっち、フェアリーテール、ナルト)
・乙女ゲーム (2014年9月、某タイトル発表予定!)
・ダンスゲーム系 (例 : Ubisoft Just Danceシリーズ)
・子供向けのゲーム。
・パズルゲーム系 (例 : ハローキティトイズ)
・iPhoneアプリ・Androidアプリのサウンド開発 (短い期間に仕上げたいプロジェクト)


と、いくつか挙げさせていただきましたが、
実際は多岐にわたるジャンルのお仕事のご依頼いただいてます。